忍者ブログ
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/08/10
職業:
通信制高校生
趣味:
ブログいじり・文芸誌・フォークギター・軍歌・水泳・自転車旅行
自己紹介:
元・不登校ヒッキー、現・通信制高校生。
ヒキ歴4年。

好きな漫画
銃夢、NHKにようこそ!、エヴァンゲリヲン、浅野いにお、冬目景、ねこぢる、ベルセルク、寄生獣、ローゼンメイデン、志村貴子、桜玉吉、ガンツ、みなみけ、ラブやん、カオスな漫画。

最近興味のあるもの
ハヤテのごとくのラノベ、とらどらのラノベ、すすみや春日、漫画、桜珠代詩。

好きな音楽
懐メロ、軍歌、中島みゆき、スチャダラパー、電気グルーヴ、色々。

好きな作家
加賀乙彦、亀井勝一郎。

好きな雑誌
ダヴィンチ、日経PC21、野生時代、yomyom、SFマガジン。

好物
甘酒、ネスカフェインスタントコーヒー、図書館、ブックオフ、ブログ。

好きな本
「ハイネ詩集」「ルバイヤート」「愛の無常について」

スカイプID:akira7901
ちなみにスカイプ歴0
カウンター
最新記事
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
最新CM
[01/15 サイ]
[01/02 nihowu399]
[11/28 NONAME]
[11/17 nihowu399]
[10/29 NONAME]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
忍者サイトマスター
アクセス解析
凄く変な奴です。想像しがたい程深い過去を持っているようです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
一日五回だ
今計算したら31時間半起き続けているみたいだ。
ずっと音楽を聴いて、ブログやったり、チャットしたり、チラッと活字眺めたり、漫画読んだり。
なんにしろ注意散漫だがハイテンション。
ずっとこの調子だ。どう考えても異常だ。
確かに更新しすぎた。異常だ。
こんな調子じゃ読者を失うばかりだ。
これからは些細な言いたいことはサイトマスターで呟く。
(すでに始めている)
一日5回で良い。減らせ減らせ。
しかしなぜか書く意欲とそれを許してしまうハイテンションさが絶えないのだ。
とりあえずずっと同じ事してるのも単調だし、散歩にでも行くことにする。
そしてちょっと考え事でもしてくる。
今後の人生諸々についてね。
じゃ、行ってくる。

拍手[2回]

PR
category : ダイアリー comment [2] trackback []
ノータイトル
はい、書きます書きます。

正直これだけ長時間寝てないのに全く眠気がこないのは異常だろw
カフェインの力はホントあなどれん。

えっとね。

とりあえず雨だったから釣りはまた次回ということになったよ。
それでも十分楽しかったけどね。

ていうか関係ないけどこのままずーっと寝なかったら自然に死んだりしないかな。
睡眠不足疲労死。に見せかけた自●w
よーしそれ狙ってみるわ。この調子でギンギンに起き続けてやる。

「懐かしのメロディー」をCDRにコピーして祖父に渡したら嬉しそうだった。
「東海林太郎とか藤山一郎とか」って言ったら反応が良かったw

昔のアルバムをみんなでわいわいみました。
明治、昭和初期の写真や、母の幼い頃の写真など出てきて盛り上がった。
ちなみに明母は美人です。そして父は不細工です。
その二人の子の僕は、自分でいうのもなんだが美男です(死ね)

母方の実家は結構歴史のある家屋です。
特別高級な作りではないですが……小綺麗にしてあります。(古いところはとことん古いですが。トイレとかぼっとんだし)
家にまつわる昔話を伯父と祖父から聞きました。

伯父がなかなか面白い人でして。
結構ためになる話をしてくれる。
で、その伯父の本棚を僕が漁ったらなんと……

「宣告」の単行本上下巻があった。(だがそれ以外はたいてい低俗本w)

僕はそれで興奮して話をもちかけた。
僕は加賀乙彦は好きだと言った。
伯父はどうやら、三十年前に入院したとき暇に飽かして読んだらしい。
内容をしっかり覚えておられた。
そこから盛り上がって、伯父が本をどしどし選び出してくれ……たくさんもらって帰ったw

このエントリの最後にもらった本一覧を載せます。

昼食は、まあ普通。おいしかった。
なぜかおにぎりと大量の煮卵とスーパーで買った豚肉持参で行った。(母が気を遣ったため。豚肉は用無しだった)
水もお茶も家のと違って凄くおいしかった。
そりゃ井戸水だからな。

食後は、母持参の手作りプリン。
しかし失敗作のため一部焦げてたw(なぜか、焦げた部分は妹が好んで食べた)
砂糖も持参してきて、それでカラメルソースを作って、プリンにかけてみんなで食べた。

あとは歯磨きしてテレビみながらみんなで笑ってた。
でも僕は、テレビをみて笑うということが、ホントに全くない。
それなりに面白いとは思うが、笑うことはない。
どっちかというと感心するタイプ。
みたのは「なんでも鑑定団」と「欽ちゃんの仮装大賞」
ま、ぶっちゃけテレビなんぞどうでもいい。

どうでもいいので僕は適当にふらつきながらたまに鏡見てニヤニヤしたり持参した桜玉吉とかもらった本を読んだりした。

行きも帰りもにぎやかで楽しかったが帰りは車酔いで頭痛が激しかった。
妹との会話が弾んだ。みんな興奮していたな。

帰り、買い物で時間を食った。(主に僕のせい)
母と妹は車に残って、僕がおつかいを頼まれたのだが。
おかし眺めたりトイレ行ったり財布の中身ばらまいたり大根片手にふらついたり。
なぜかもやしは売り切れだった。

親戚の家で暇に飽かして読んだ桜玉吉の漫画に「アリナミンEX」が出てきたのでなんか飲みたいなーって思ってわざわざドラッグストアにも寄ってもらい探した。
店員さんが親切に別の商品をおすすめしてくれた。ていうか店員さん暇だな。(このドラッグストアは以前もおすすめ商品教えてくれた)
その商品の名前忘れたw検索しても出てこない。
まあちょっと思ったより高かったのでたぶん買わないと思うし箱のデザイン覚えてるしどうでもいい。

はい終わり終わり。長かったね。

ていうかこれ「長文」か「ダイアリー」か迷うね。

あとはもらった本リストだけだ。
あ、書き忘れてたけど伯父も「おすすめの本があったら貸してくれ」なんてことを言うもんだから
帰り道考えましたよ。で、タイトルは忘れたけど確か何かの雑誌に酒飲みの短編小説が載ってたなと思い、それが最適だと判断するに至った。


山本有三集
酒呑みの自己弁護
秘密パーティ
混声の森
B&Bの仁義なき戦い
幸せをつかむ 男と女の運勢学
犯罪ショッピング
凡事徹底 平凡を非凡に努める
感謝にまさる能力なし
めぐり逢い紡いで
証明
野上弥生子短編集
ぼくらの七日間戦争
ぼくらの天使ゲーム

多いね。
野上弥生子短編集が入ってたの書いてて気づいた。ていうかこれ持ってる。
改めてみてみるとなかなか面白そうな本が多いな。だがくだらないのも混じってるw
酒呑みの自己弁護は、某ブロガーさん(音楽に造詣の深い、アルコールをたしなむ方)におすすめ。エッセイ集。きっと気に入られると思いますよw実際読んでみたところ面白かったです。

はい今度こそ終わり。

面白いかは保証しません(て、最初に書けよ)

拍手[2回]

category : ダイアリー comment [1] trackback []
あぶらめ
母の布団に手を突っ込んで

足裏マッサージした(嫌がるのを無理矢理)

でも最後は気持ちいいって言ってた



今日は母方の祖父とあぶらめ釣りに行くのですが……(妹と母も一緒)

これだけ夜更かししてるとたぶん昼頃眠くなると思う

困ったな

拍手[0回]

category : ダイアリー comment [0] trackback []
だめだ
僕なんか生きてる価値が一ミリもない。
こんな風に昼夜逆転の生活を送ってしたことといえば電気の無駄遣いと数ページの読書だけじゃないか。
全く生産性がない。発展性がない。未来がない。希望がない!
馬鹿じゃないかただの。
できることなら消えたい。
もうだめ。

疲れてきたけど眠れそうにはない。

拍手[1回]

category : ダイアリー comment [0] trackback []
ただいまー
TSUTAYAで電気グルーヴとスチャダラパーと中島みゆきと「懐かしのメロディー」を借りました。
「懐かしのメロディー」は、楠木繁夫が入っていたので衝動的に。
「緑の地平線」と「女の階級」
どちらも、冒頭から、いい、って思った。
けど今はちょっと音楽を楽しむ気分じゃないなあ。
軍歌も探したけど無かったよ。

母が検問にあい、免許証を探しても出てこないという珍事もあった。
なぜか違反切符を切らずに帰してくれた。

相変わらず精神は低調でろくなこと書けません。
これが精一杯(´・ω・`)
カフェインに頼っても悪循環。どうしたら変わるの?
頭がはっきりしない病。体がだるい病。


拍手[0回]

category : ダイアリー comment [0] trackback []
← PREV - MAIN - NEW →
ブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ
押すも押さないも君の自由だ
クロック
コスプレ時計
コスプレ美少女時計


読書メーター
明さんの読書メーター
ブクログ
メールフォーム
TOP