忍者ブログ
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/08/10
職業:
通信制高校生
趣味:
ブログいじり・文芸誌・フォークギター・軍歌・水泳・自転車旅行
自己紹介:
元・不登校ヒッキー、現・通信制高校生。
ヒキ歴4年。

好きな漫画
銃夢、NHKにようこそ!、エヴァンゲリヲン、浅野いにお、冬目景、ねこぢる、ベルセルク、寄生獣、ローゼンメイデン、志村貴子、桜玉吉、ガンツ、みなみけ、ラブやん、カオスな漫画。

最近興味のあるもの
ハヤテのごとくのラノベ、とらどらのラノベ、すすみや春日、漫画、桜珠代詩。

好きな音楽
懐メロ、軍歌、中島みゆき、スチャダラパー、電気グルーヴ、色々。

好きな作家
加賀乙彦、亀井勝一郎。

好きな雑誌
ダヴィンチ、日経PC21、野生時代、yomyom、SFマガジン。

好物
甘酒、ネスカフェインスタントコーヒー、図書館、ブックオフ、ブログ。

好きな本
「ハイネ詩集」「ルバイヤート」「愛の無常について」

スカイプID:akira7901
ちなみにスカイプ歴0
カウンター
最新記事
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
最新CM
[01/15 サイ]
[01/02 nihowu399]
[11/28 NONAME]
[11/17 nihowu399]
[10/29 NONAME]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
忍者サイトマスター
アクセス解析
凄く変な奴です。想像しがたい程深い過去を持っているようです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
こんばんは
時間感覚がおかしく、全く「こんばんは」という気分じゃないにも関わらず……、こんばんは。
できるだけふざけは無しで書いてみます。
僕はさっきまで、死ぬつもりでした。
具体的には書きませんが、かなり色々なことを考え、書き、行動し、様々な思考を巡らせて……ってなんで僕の文章はこう、変なんでしょうか。
ため息。
遺書書いたり、死んだ後のこと考えたり、あれやこれやと、動き回っていました。
で、ですね。
死のうと思ったのですが、死ぬ前に読みたい本をリストアップとか、しながら、書庫を漁りました。
(そのリスト最後に載せます)
で、いよいよ死ぬかな、なんて考えていたところで、「15歳のポケット」という本を何気なく手に取ったのです。
その本に載っている詩で、感動したのです。
「ああ死ぬなんて馬鹿なことはやめよう。大丈夫だ。この本読んで良かった。まだ若いじゃないか。僕は馬鹿だけど、頭が悪くはないはずだ」
はい。ま、そんな訳です。分かってもらえましたか?

で、これがそのリストです。
新潮現代文学 加賀乙彦
ルバイヤート
ちくま日本文学 石川啄木
萩原朔太郎詩集
愛の無常について
海潮音
中原中也詩集

……
失礼
集めたはずの本を必死で探し回りましたが、全く見つかりません。
最近こういうことがあるのです。
いくら全力を尽くして思い出そうとしても、自分のしたことが思い出せない。記憶にぽっかりと穴が開くんです。
きっと見つかると思います。見つかったら改めて書きます。

で、これだけじゃなんなので、今日ブックオフで買った本リストも書きます。
【15歳のポケット】
ミステリー大全集
自殺――生き残りの証言(既読)
うつ病の妻と共に
土を喰う日々
カミュ 幸福な日々
トニオ・クレエゲル ヴェニスに死す
遺書 (制作 Verd)
しゅごキャラ1 6
ジーキル博士とハイド氏

書いていたら、探し回った本が見つかりました。
なんと、あったのは、自分が今座っているベッドの上でした。
続きとして書きます。

侏儒の言葉 文芸的な、余りに文芸的な
自殺について
イワン・イリッチの死
不思議な少年

この四冊にルバイヤートをくわえて五冊。
これがひとかたまりになっているところを見ると、どうやらこの五冊がよほど思い入れのある本と思えたのでしょう。

さて。
一応推敲はしますが。

うん。改めて見返すと、どう手を加えて良いやら。
とりあえず投稿してみます。

拍手[1回]

PR
category : 長文 comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
ブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ
押すも押さないも君の自由だ
クロック
コスプレ時計
コスプレ美少女時計


読書メーター
明さんの読書メーター
ブクログ
メールフォーム
TOP